雑記 旅行編/イスタンブールを10日間満喫しました。


スルタンアフメットジャーミィの中

巷に赤い色が使われていて印象的でした

猫の多い街。あと犬も

ジャーミィのタイルはどこも本当に美しかった
これを見に行ったようなものです

カーリエ博物館はモザイクがすごく良かった
外から見るとおばけ屋敷のようだったけど

ひと休み

清々しい気持ちと、心地良い緊張感
ずっと居たくなります

実は私がトルコと聞いて思い浮かべたのはこれです
メヴレヴィー教団の旋舞 国鉄駅のホールにて

旅の期間中 半分晴れて半分雨でした
どちらも映える景色です

アヤソフィアの二階への通路
いたるところに歴史をずっしり感じます

ミュージアムショップはどこもクローズ
お昼休みだったのだろうか

じゅうたん屋さんのディスプレイ
はぎれをパッチワークしていてナイス

最初は格安なホテルに泊まって
ふたつめはランプの宿 とてもいいとこでした

新市街には雰囲気の良い本屋さんが多かった

スターウォーズみたいでしょ


ガラタ橋の下

石畳の街でした











2007.12

イスタンブールにて


雑記に戻る