雑記

2/25
二月は一年で一番短い月だけれど、ほんとにあっというまに過ぎ去って行きました。
まず初旬はワークショップがありましたが、追加の分も入れると今月だけで計5回やりました。
ということは、今月は五日に一回は教室をやったということです。ひえ〜。
そのあいまにあっちこっちへ行ったり、または出合いがあってお取り扱いがスタートしたり、
納品に焦り、出展申し込みに出遅れ、ふと気がつけばカロカロハウスの個展までひと月を切っている。。
この状態は、スキーに例えるとターンのきっかけが遅れ、それが何旗門も続くことによりあふれるというのと同じです。
この場合は大幅にタイムロスしたり途中棄権になりがちです。あうう。
スキー用語を抜いたらまんま私の状態じゃないか。わーどうしよう。
意外と春先って忙しいんだな。

2/22
昨日はMさん、Wさんと葉山のカフェ、マニマニへ行ってきました。
帽子を作り写真を撮る黒田真琴さんがマニマニにて二人展を開催中なのです。
もうお一方はen plusという東アフリカの雑貨を扱うお店だそうで、カンガという綿布がたくさんありました。
私は完全に買物モードにスイッチが入り、ひとつひとつ違う柄を見比べてはあっちもいいこっちもいいと。。
間にお茶タイムをはさみながら迷い、結局一番大きいサイズの布と、大判スカーフのサイズと、ハンカチサイズのを購入。
帰ってからまた眺めて満足。嬉しいな〜。真琴ちゃんにも帰り際に会えたし、楽しい葉山行脚でありました。

今週の火曜日にワークショップと展示販売のイベントは終了しましたが、明日、明後日と追加でガラス教室を開催いたします。
まだ若干の空きがありますので、よかったら。詳細はschoolページにて。

水曜日には、アロママッサージのお店をオープンされるTさんから、オープンイベントのお招きをいただいきました。
お店の名前は、Mrs.Pineapple(!)です。インパクト大なネーミングですが、Tさんにはなぜかしっくり。
Tさんゆかりの方々とすごーく!美味しいケータリングを頂きました。いまだにあの味を反芻してます。
ほんとうにおいしいと思える料理を食べたとき、自分のふだんの献立のワンパターンぶりを思い知らされます。。
そのおいしいケータリングの方のブログです。また食べたーい!

2/17
昨日は二回目のワークショップでした。午前、午後ともにお陰様で満員でした。
アクセサリーとネームプレートを同時進行でやってみましたが、思ったよりスムーズにいったので良かった。
23、24日に通常の楽しいガラス教室を開催しますので、興味のある方はぜひ。

今週は冬晴れの良いお天気が続きましたね。
写真は週の真ん中に撮った、近所の海から見えた富士山です。
春はもうすぐだなあ。



2/10
金曜日より、ワークショップと展示販売のイベントが始まりました。
black coffeeはアクセサリー中心に壁かけや時計を出品しております。
okaraさんは素敵な椅子などを、みどり根子さんは多数の版画を額装していて、楽しい空間になりました。
ぜひお散歩がてら、お越しくださいね。

昨日は茅ヶ崎でもみぞれっぽい雪が一瞬ですが降りました。
でも今日は暖かい一日でしたね。まだ二月だけど、もうすぐ春だな〜と思う。

2/6
花の器展が無事終了いたしました。ご来場、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
始まったときは1月のなかばだったというのに、気がつけばもう2月。

次は早くも金曜日からはじまるワークショップと展示販売のイベントです。このあとその準備をしなくては。。
ちなみにガラス教室は、一部を除いてまだ参加可能ですので、やりたいなという方はぜひ!
詳しくはschoolページか、カロカロハウスホームページをご覧下さい。

とある腫れた冬の日、海へ散歩に出かけうろ覚えの太極拳を練習する人を撮影。

 



雑記にもどる