雑記

1/28
午後からカロカロハウスにて在廊してました。今日はわりと静かな一日でした。
今度の週末に私はおりませんが、ぜひお散歩がてら、足をお運び頂きたいです。
あまり見たことの無いフォルム、発想をきっと楽しんでもらえると思います。(全体的にお値段が手頃なのもポイントです)

しかしこの冬は寒いですねえ。去年がいかに暖冬だったかということを身を以て感じています。
我慢できず、無印のブランケットを購入いたしました。これの登場により、ホットカーペットがこたつに変身していい塩梅。

1/27
すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが、「花の器展」がカロカロハウスにて開催中であります。
陶、磁器、ガラス、ほうろう、金属、樹脂などの作家による花器を展示販売しています。(その場でお買い上げ頂けます)
お散歩がてら、ぜひおでかけください。2/5(火)まで、水木休みです。
私は浅い器を制作いたしました。微妙に、作ったものにトルコに行った影響が出てるような気が自分ではしています。

昨日は河合君とハミングキッチンのライブをBBに見に行きました。
河合君はスズメバチの歌が個人的には一番かっこいいと思いました。あとハミングキッチンのももこさんが歌ったひべるにあがすごーくよかった。
楽しい時間はあっというまなもので、終演後多摩や川崎の友人ははらはらしながら夜の茅ヶ崎を後にしたのでした。
近所で見たいライブが見られるってラッキーなことだ。
その後家に泊まったAさんは寒さのあまり足をつってしまったらしい。ごめんね。。

1/16
今月もなぜか12月のように忙しい気がします。なんでかな〜。
1月は暇なものと決めてかかっているためか。まあでもどうってことないんですけどね。

久々にウェブストアのリニューアルを行いました。まずお休みさせて頂いてた定番アイテムを復活し、
ついでに今まで出していなかった色も登場させました。まだまだ途中なのですが、よかったら見てみてくださいね。

ここ数日は冬らしいぴりっと寒い日が続いて気持ちが良い。たしかに我が家は冬、とても冷えますが
それでも寒いから冬なのだ、と思うのです。雪降らないかなー。
天気予報で、気象予報士が「雪の降るおそれが。。」とか言ってるのを聞くと、おそれってなんだよと思います。
雪、そんなに恐ろしいかしら?東京あたりの、たまに降る雪に毎回懲りずに起こる交通の混乱や転倒事故については
都が除雪車を買え、ってことと用心して歩けばいい、に尽きると思います。雪をなめるな、そして雪を愛でましょうよ。

1/7
あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

今年も去年に続き、正月は実家に帰らず家におりました。箱根駅伝を生で観戦したり鎌倉の八幡宮や寒川神社に
お参りにいったりしました。毎日晴天の良いお正月でしたね。

昨日は新年会があり、友達の家で鍋をつつきながら、たわいもない、ほんとにしょうもない話に花を咲かせました。
大学の友人は、実はもう10年を越す付き合いだというのになぜかそんな気があまりしない。
でも厄年の話題になるあたり、しっかり30代の会話なんだろうな〜と思ったり。


冬の夕暮れ時の澄んだ空気が好きです。今日は雨だけど、昨日まで毎日窓から眺めてました。


雑記にもどる