雑記

12/28
年末らしく、たくさんの忘年会に出席しております。
といっても、なんだか似たようなメンバーで何回もやっている気が。
昨夜も持ち寄りのごはん会で、手作りピザを頂きました。おいしかったな。(私達は質素なサラダと浦霞を持参。)
2007年は、はじめて本格的な個展を都内にて開催し、9年ぶりに海外旅行に行ったことが大きな体験だろうか。
ほかにも、本に載せていただいたり、新しい場所でワークショップをやったり、いろいろありました。
もう今年もあと3日。今年も早かったなあ。あっというまでした。

みなさま、今年もお世話になりました。来年もよろしくおねがいします。

12/23
花の器展のDMの画像をメニューページにアップしました。
かなり早めにできていたのですが、ひと月を切ったのでそろそろかなと思いまして。
やっと花の器展用の制作を再開しています。旅から帰った直後は各お店へ納品したり、わりと忙しかったのでした。
今は一息ついて、落ち着いて年末年始を迎えられる。。いや、年賀状も大掃除もまだだった。うーむ。

 

去年クラフトレーベル・FATのお二人からお祝いに頂いたアドベントツリー、残り4日くらいになってからちゃんと日にち通りに差していってます。
とくにクリスマスだからといって我が家が盛り上がることはないのですが、こういう良いものがあると若干うきうきしますな。
FATは代官山のクシュクシュにて25日までクリスマス展を開催中です。もう日が無いですが、ぜひ。
右の画像は花の器展用に作ったもの。ゆるいカーブのある皿です。これと同型のをいくつか用意して、あと花止めも作らねば。

12/20
イスタンブールの旅の様子をアップします。
こちらからどうぞ

また行きたいな。そのためには働かねばな、と再確認した二人でした。

12/17
旅のあとの時差ぼけが続いて、たっぷり寝たり夜中に眠れなかったりとへんな感じでした。
日本に帰ったら風邪をひいてる人がそこら中にいる気がします。トルコの人はそうでもなかったな。

週末はブランディンのクリスマスパーティーに参加し、楽しいひとときを過ごしました。
今年はビンゴや難関イントロクイズの景品にDVDとショッピングバッグを頂きました。
そして昨日はカロカロハウスで開催中のアンティーク(to be)マーケットにて、スタンドライトを二つ購入。
間接照明になるものが欲しかったので。大満足のお買い物です。ほかにもクリスマスの切手とカードを買いました。
アンティークや古道具が好きな方はおすすめですよ〜。25日まで(水木休み)、ぜひ。

12/12
さきほどイスタンブールより帰って来ました。
9泊11日の旅行でしたが、とても濃かった。なんだかまだ頭はトルコのままというかんじです。
写真もおもに彼がたくさん撮りました。が、まだ未整理なので追々アップしていきたいと思います。
しかしよく歩いた旅だった。さっき茅ヶ崎駅で、さすがに荷物もあるしタクシーに乗ろうよと言っていたのですが
留守の間にタクシーの初乗りが値上げされていてショック。結局歩いて重いリュックを背負って家まで帰りました。


雑記に戻る