雑記


9/24
この連休は家から出ずのんびりと過ごしております。
Yさんから漫画とDVDをお借りしたので、夜を徹して読んだり長時間横になってDVD鑑賞をした結果体が痛んだりしてます。
でも家にいるのが一番好きですので、家でできる娯楽はいいですね。
最近はずっと図書館でいろんな本を取っ替え引っ替え借り続けています。
着物本からはじまって、着物の出てきそうな小説、それから好きな作家の随筆、旅もの、などなど。
本を読まない時期と今のように毎日読んでる時期と、これまでの30余年で交互にやってきています。
まあ本といっても、非常に軽い口当たりのものばかりなんですが。今はそれがちょうど良い。
このように家からあまり出ようとしないため、太りました。この秋は、少し運動をしようかと思ってます。。

9/22
black coffeeとリンクをしている、友達の河合耕平君が茅ヶ崎のアナログバーBBにてライブをします。
10/13(土)の大光寺圭さんのオープニングアクトなので、30分ほどかと思います。
私は去年の暮れに結婚パーティーにて共演して以来(笑)彼のライブは見ていないのですが、
高い声がきれいに出せるようになったようで今から非常に楽しみ。
器用なので、いろんな曲調のものがあるのですが、個人的には暗くて美しい曲が好きです。
ガットギターでの弾き語りライブになるかと思います。興味のある方はぜひ。

ウェブストアのスペシャルページにて新作をアップしました。
おもにスパイラルの個展で販売していたものです。 ぜひストアをのぞいてみてくださいね。

9/21
昨日は東京都美術館のトプカプ宮展をみてきました。
おもしろかったのですが、大量のシルバー世代に揉まれながらの鑑賞にややぐったり。すごい密着度で、後ろから押され。
美術館つうか、スーパーのタイムセールに来たような錯覚が。それでも比較的空いてる日だったようです。
気を取り直して、お次はスカイ ザ バスハウスへ。リー・ウーファンの展示でした。やはりもと銭湯なので、天井が高くて気持ち良い。
間に谷中ボッサでお茶などしつつ、ぶらり谷中銀座ちい散歩。ノスタルジックすぎてCGみたいだねと話しながら日暮里駅でゴール。
楽しい一日でした。

9/7
昨夜 、台風におののきながら無事スパイラルマーケットでの搬出を済ませてきました。
ご来場、お買い上げ頂きました皆様、ありがとうございました!
家に帰って、キンキンに冷やしたビールの旨かったこと、旨かったこと。やっぱり仕事のあとは格別だ!
風が強くて眠れない、なんてことはなく、がっつり眠れました。疲れてましたからね。
さっそく展示レポートをアップしたので、よかったらご覧ください。

年内は展示の予定がないので、ウェブストアを積極的に展開しようと思ってます。
随時お知らせしますので、どうぞお楽しみに。

9/3
スパイラルでの個展も残すところあと3日となりました。連日、たくさんの方に見て頂きありがたく思っております。
会期中無休で2週間以上あるので、私がこれまで展示した中では期間が一番長いのですが、やはり始まればあっというまです。
今年はこれ以後展示予定はないので、少し寂しいような。でもそのくらいでちょうどいいような。
今週の木曜日まで開催しておりますので、お近くにお越しの際はぜひ。(月〜水は20時、木曜日は19時半までです。)

昨日もきもので行きました。着物ギャラリー晏さんにて仕立ててもらった、保多織の単衣です。
サイズがあっているせいか、着ていてとても楽でした。写真はもろカロカロハウスで撮影してますが、
これは行きしなにスタッフの千秋ちゃんに撮ってもらったためです。カロカロは曽田さんの展示中、お財布がかわいかったな。





雑記に戻る