雑記


8/26
昨日は在店予定日だったこともあり、たくさんの方がお越しくださいました。
うれしいお言葉や頂き物など、本当に励みになります。ありがとうございます。

結局一日おき位のペースでお店におりますが、いろんなことがあります。
ふらっと立ち寄った方が実は友達の友達だったり、ガラス教室のもと生徒さんだったりと、偶然の出合いがあっておもしろいです。
毎日お天気に恵まれて、多くの方に見て頂き、難点といえば暑すぎることくらいで、ありがたいなあとしみじみ思います。

金曜日に、ミッドタウンへスティーリー・ダンのライブを見に行きました。
高額チケットでも悔いなし。行って
良かった!ドナルド・フェイゲンの体型がおじいちゃんみたいになっていてびっくりしましたが。
やはりライブはいいな。次は来月のキリンジだけど、野音なのに立ち見って。。


8/21
スパイラルマーケットでの展示がはじまりました。
昨日は初日でしたが、ちょいと作業があったので午後に伺いました。
お店に立っている時間は短かったのですが、立ち寄って見てくださる方に少し声をかけてみたりして。
何度も展示をしてますが、実は知らない方に話しかけるのが苦手です(笑)なんて言えば良いのかいまだにわかりません。
なので用事をすませたらそそくさと喫茶店に行ったりしてました。ははは。
そんなんですが、良かったら皆様、お越しくださいませ。個人的にはランプや壁掛けを置いた格子状の棚がすっきりまとまったなあと思います。

今週は明日にも多分お店へ行きます。あとは週末ですね。結局毎日のように行ってしまうんだろうかな。
着物を来て行きたいのですが、あまりの暑さに二の足を踏んでます。もうあと5度ほど下がってくれればな〜。

8/15
車の冷房が壊れてしまいました。
先日はマフラーがはずれたし、すこしづつうちの車は引退に近付いてる気がします。
車で搬入に行くので、どうか当日は気温が上がらないことを祈るばかりです。
ついでにとうとう今日扇風機も壊れました。これは痛い。私の大学入学の年に買ったので、丸12年か。長いような、そうでもないような。
実家の扇風機はもっと古いけど現役だものな。やはり引っ越しなどで気付かぬうちに痛んでたのだろうか。

8/10
毎日よく晴れてますね〜。梅雨があんなに長かったのに、一週間ほど真夏の天気が続くと梅雨の頃のことを忘れてしまうから恐ろしい。
私は相も変わらず展示の準備の真っ最中です。電気炉をフル稼働していた時期から、値札つけや時計の穴空けなどの地道な作業にシフトしてます。
今日などは35度ほどの気温らしいですが、うちはそこまでではないような気がします。家中の窓を開け放って、(死にかけの)扇風機を回せば
体感で30度くらいでしょうか。それでも暑いですが、夏でもホットコーヒーを飲みつつやりすごしております。心頭滅却すれば。。ですな。

8/4
台風の影響で、海からの風がひっきりなしに吹いています。家中の窓を開けていると扇風機もいらないくらい。
夏ですね。一年で一番ビールがおいしい季節です。
ほとんど家にとじこもっているので、ビールを飲む事以外夏らしいことをなにもしてません。
なので、遅ればせながら風鈴を出そうかと思ってます。




雑記に戻る