雑記

6/27
毎日蒸し暑いですね。
先週の土曜日はBBにて彼のライブペインティングがありました。予想を上回る大入りで、感謝感激です。
来てくれたいろんな人と飲んでおしゃべりして、あっというまに時間が流れていきました。
当日の様子は、エバカムページにてお伝えしています。

カロカロハウスの教室&展示の催しが来月下旬に行われます。
詳細はDMができたらお知らせしますが、black coffeeも参加させて頂き、教室は2回開催します。
この機会に、ぜひご参加くださいね。また、期間中は展示販売もあるので気軽に見て頂けます。

6/13
昨日はスパイラルマーケットにて開催中の、ますみえりこさんの展示を見てきました。
糸から作る彼女の作品は美しくておしゃれです。やはり圧倒的に糸がいい。細くて強いという印象です。
今週の金曜日までやってます。

そして、私のスパイラルマーケット展示まであと二ヶ月です。またしても、あっというまに時が経ってしまった。
これからこつこつ作りためていくつもりです。皆様、乞うご期待。
その前に、巣巣にてワークショップ&展示の企画展があります。これは来月下旬から。
茅ヶ崎ではちと遠いなと思っていた貴女、ぜひこの機会にご参加くださいね。巣巣でのガラス教室は7/22です。

最近めずらしく寝付きが悪いです。酒が足りないんだろうか。

6/7
あじさいが好きです。ほかにも藤やアカシア、こでまりなど房っぽいものや球体なものにひかれます。
墨田の花火という種類のあじさいがもともと大家さんの庭に植わっているのですが、先日鉢植えで白いあじさいを購入しました。
見ごろは今月のなかばくらいまでかな?なるべく長く楽しみたいです。

 

6/4
個展も終わって一息ついたので、庭の木の手入れと、ずっとどうにかしたいと思っていた押入れの整理をしました。
手持ちの衣装ケースでは、押入れの容積に対して使用率が70%位といまいち不満なのですが、まあわざわざ捨てたり買ったりするよりはいいかと。
庭のほうは、彼と伸びすぎた枝や葉っぱを剪定し、草や笹を取り除き、適当なところでやめてもゴミ袋二つ分がパンパンになりました。
でもそのかいあって手入れをしたあとは風がよく通るようなかんんじがします。




雑記に戻る