雑記


5/30
カロカロハウスでの個展が昨日無事に終了いたしました。
期間中は毎日よく晴れて、日差しは強いけど風は涼しくて気持ち良かったり、また汗ばむくらい暑い日もありました。
やはりこの季節に一度やってみたいと思っていたので、念願かなって嬉しいです。
透明感を全面に出した今回の作品は5月の光にぴったりでした。
ご来場、お買い上げ頂きありがとうございました。また来年もよろしくおねがいします。

先週の着物一回目よりもうまく着れた気がするので、日曜日に着た様子を臆面もなく公開いたします。
単衣って袷にくらべて着るのが楽なんですね。重さが半分だからか、すいすいできたなあ。
でも悲しいかな、着物を着た日はなぜだかあんまり人が来なかったのです。
これからは着物デーは告知しようかしら。でもそれもなんだしな〜。



5/22
カロカロハウスでの個展も、はやいもので今日で半分が終わりました。
毎日ほとんどの時間をのんびりとすごしております。
ほんとは暇な時間にこそ考えるべきこともあるんですが、なかなか。
サポネリアの軒先のツバメの巣をボエーッと見たりしてました。
今日は一応自分で着物を着て、black coffee帯留めをして来ました。
なかなか好評だったので満足です。暑かったけどまた着ようっと。

明日と明後日はお休みなので、アクセサリーの追加分を若干作る予定です。
お散歩がてら、ぜひお越しくださいね。お待ちしてま〜す。

5/17
最近めっきり雑記の更新が雑ですが、雑記なのでご勘弁ください。
毎日制作してました。明日からカロカロハウスにて私の個展がはじまります。
透明感を全面に出した、いわゆるガラスのイメージにはまる表現で壁掛けとソープディッシュを制作しました。
あとヘアゴムをはじめとするアクセサリー、それと壁掛け、時計がならびます。
これからの10日間で、いろんな方に出合って見て頂くことを楽しみにしています。
ぜひおでかけくださいね。


玄関前に咲いた八重のクレマチスです。これが春の花のハイライト。本当に美しい。
写真を撮ったのは数日前なので、もう見ごろも終わりです。また来年な〜。

5/7
オゾンにて三日間の出展をしました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
朝に建物のなかにはいり、終わるのは暗くなってからなので、昼間の外の気温などがよくわからなかったのですが
とても暑かったようですね〜。最終日の昨日は一日雨でしたが、私は幸運にも行き帰りともに降られずにすみました。

さてこれからはカロカロハウスの個展のための制作が大詰めになります。
展示タイトル、というかテーマがshineなのですが、ガラスが日光を受けて光り輝くようすをいろいろと表現してみたいと思ってます。
お楽しみに。ぜひ!お越しくださいね。会期中は毎日在廊いたします。

5/3
仙台で出店をしてきました。毎度のことですが、いつも予定をぎっちり入れてしまうがために体調をくずして帰ってきます。とほほ。
でも意外に行き帰りの新幹線が空いていたので楽でした。ついでに下りの東海道線もすいてて、連休もいいもんだと思いました。

明日から三日間、新宿パークタワーの6階にてクラフトアートマーケットに出展いたします。
期間中はずっとブースにおりますので、ぜひおでかけのついでにお越しくださいね。
ヘアゴムなどのアクセサリーを中心に展開します。

満開のモッコウバラ。



雑記に戻る