雑記

2/22
こないだ髪を切りました。さっぱりしたのはいいのですが、うなじがスースーして寒いのが難点です。
でも何個もあるスカーフやショールで首を保護し出かけております。
昔からなぜか、きれいな色・柄をした細長い布というものにひかれます。首にぐるぐる巻いたりひざ掛けや肩掛けにしたりと
応用がきくのも好きです。そういえば風呂敷きも好きで、荷物が少ない時などは風呂敷で大学に行ったりしてました。
風呂敷といえば昔の泥棒が持ってる唐草模様の緑のあれですが、今回時計展に参加するチギラさんは大学の時、なにか大きなものをその唐草風呂敷に
つめて、しょってきていたような記憶があります。かなりあいまいな記憶ですが。。

さていよいよ明日からはじまる時計展ですが、14名の作家がめいめいの持ち味を生かしつつ、うまく共存した空間になったと思います。

black coffeeの時計は壁掛けのみで、大中小とサイズがあり、シンプルなものが多いです。
全体的に壁掛け時計が中心ですが、置き時計や手提げバッグ付き時計なんてものまで様々。お散歩ついでにでも、ぜひお越しくださいね。

2/8
日曜日に、今シーズン初スノーボードをしました。前日から降り続いた雪でゲレンデはふかふかでしたが、
あまり経験のない(もうしくはもう記憶の彼方の)ロングコースにすっかりへとへとになり、早々にビールを飲んでしまいました。
当然翌日から昨日まで筋肉痛にやられました。だけど友達にも会えたし、お墓参りも行けたし、忙しかったけど帰ってよかった。

カロカロハウスの時計展までもうすぐです。試作などしていますが、今回は多分ごくシンプルなものを作るだろうと思います。
まだまだできていないのでわからないですけどね〜。ともあれ、お楽しみに。


雑記に戻る