雑記


1/22
週末はあそびほうけてしまいました。
まず土曜日に遅い新年会をして、そのまま泊まらせてもらい(去年もそうだった)お昼に出発して次なる待ち合わせへ。
鎌倉のディモンシュにてお茶をしたのち由比ガ浜のボーンフリーワークスへ向かいました。
お店から海が見えて素敵なところでした。といっても海が見えますよ!というイヤラシさはなく、すんなりと海がそこにあるというかんじ。
昨日は雨のぱらつくお天気だったので海も鉛色をしていたけど、晴れの日もまたいいのだろうなあと思いました。
そしてその後日曜のメインイベント、カラオケへ繰り出しました。バンド練習のを除けば、すごーく久しぶりのカラオケ。
あっというまに4時間が過ぎていきました。Rさん、Sさん楽しかったですね。変わった歌を歌ってすいませんでした。

1/11
昨日とうとう港北イケアに行ってきました。秋頃から行きたいな〜と思っていたのです。
聞いてはいましたが、行ってみたらやはり広くて食事スペース以外は窓もないのでちょっと疲れました。
けど欲しかった手ごろなサイズの花瓶やバスマットなどを見つけられたので満足。午前中から行ったのですいてました。
トップページの写真のランタンは買って来てさっそく枝にひっかけパチリ。あまり明るくならないのでランタンとしては微妙なんですが、
まあかわいいのでオーケーかなと。

今日は鏡開きだそうな。年末にカロカロハウスで餅つきをしたときにいただいた、鏡餅を開いてみようと思います。
あっというまに正月気分は失われて普通の毎日ですね。盆と正月が私はあまり好きでないのは、この盛り上がりと下がりの差の激しさゆえかと思います。

こないだの日曜日はJ-sports plusにてスラロームの生中継があったので、K邸におじゃまして彼と見させて頂きました。
なななななんと、私の一押し、マーク・ベルトーが優勝してしまいましたね!いやーびっくりこいた。
「さすが私の見込んだ坊や…!」てかんじでした。今後も楽しみ!

1/5
あけましておめでとうございます。今年もblack coffeeをよろしくおねがいします。
みなさんのお正月はどんなかんじだったのでしょうか。
私といえば近所の神社に初もうでに行き、箱根駅伝を往路と復路ともに最前列で観戦し、結婚祝いでもらったガンプラを作ったりしてました。
ところでこのガンプラ、昔のとちがってちゃんと関節が動くんですね〜。よくできててびっくりしました。
プラモ作りは初めてでしたが、なんかふだんの制作と似てる気が。。一個作ると結構疲労している自分に驚く。(三体セットを貰ったのです)
彼から「こんなに上手にガンプラを作る女の子を初めて見た」とほめられました。嬉しいような、そうでないような。




雑記に戻る