雑記


12/26
週末はクリスマスでしたね。街中はきっと人でいっぱいだったのでしょうが、私は土曜日に家で鍋をやり、そのまま皆泊まり、
翌日も睡眠不足でごろごろしてたので、クリスマスというより正月ムードが家に漂ってました。

今回のことで、祝われることがこんなに気持ちいいものだと初めて知りました。なにかくすぐったいような気持ちになります。
彼と同居して8年目にして新婚という不思議な年越を迎えますが、私はすこぶる元気です。

みなさま、良いお年を。

12/20
先週の土曜日に結婚式と二次会のパーティーをしました。式は家族と親戚のみで寒川神社にて、二次会はミディアムに75名も(!)ご来場頂きました。
9月頃から準備をして、あっというまに年末になってしまったという感じですが、式も二次会も和やかな雰囲気でやれて良かったなと思います。
お天気にも恵まれ、たくさんの方にお祝いして頂き、ほんとうに感謝しています。 二次会で念願のライブも実現したし。
気がつけばもう年賀状を書かないといけない時期なんですね。このままだとうっかりしてるうちに年越ししてしまいそう。。

二次会にて。

12/14
結婚祝いにいただいた年代もののアラジンが家で大活躍しています。ありがとう〜<ロビィの皆様!
つまみのオレンジ色がかわいい。アラジンは暖気が上から出るので、あまりやかんをかけたりすると部屋が暖まらないらしい。
でもストーブの上にやかんがのっかってる図というのがなんとなく好きなので、ときどきやってます。
あと私はてっきりアラジンは日本製だと根拠もなく確信していたのですが、イギリス製なんですねえ。

椿荘の冬バージョンはまだ庭の紅葉が楽しめるし、かわいいアラジンはあるし、春や夏と違ってまたいいものです。
ここ数日真冬なみの寒さなんて天気予報で言ってるけど、この程度の寒さなら全然平気だな。
古い木造の家は寒いよ〜といろんな人から聞いていたのですが。

12/6
もうすっかり冬ですね。朝起きてヒーターをつけると、室内温度の表示がだいたい8℃くらいです。
ずっと夏っぽかった洗面所の棚のディスプレイ(というほどのものではないが)を冬バージョンに変えてみたら、
私よりギャル心のある彼に大好評でした。 こういう小さいことで季節を感じるのは大事ですな。

今月半ばにプライベートなイベントがあるため、そのことで毎日慌ただしくしております。
それで申し訳ないのですが、ストアを早めに年内休業とさせて頂きました。ストア再開は年明けになります。
もしもblack coffeeのものをクリスマスプレゼントに。。と考えていらっしゃる方は、恐れ入りますがお取扱い店にてぜひどうぞ。


雑記にもどる