雑記


11/28
日曜日に彼の個展が終了しました。たくさんの方にご来場頂き、感謝しています。
雨が降る直前に搬出を済ませて、家の近くのデニーズでお疲れ様会をしました。
そして昨日は5人ほどで箱根へ紅葉狩り&温泉日帰りツアーへ繰り出しました。骨休めですね。
ふだんあまり行かない道を進むと、標高が上がるにつれて鮮やかなオレンジや赤が目に飛び込んできました。
もっと上がっていくともう落葉しかかっていて、微妙な標高が見ごろだったようす。霧雨だか雲だかわからないものに包まれながら、
写真を撮ったりうろうろ散歩したりしてました。そして夕方前に天山へ。ほどよくにぎわってて、湯に浸かるころに暗くなってきていい塩梅。
サウナにも入ってデトックスしてきました。ほんとにちょっと体が軽くなった気がするから温泉て素敵。
湯上がり後はビールとます寿司をいただきました。彼は運転手なので残念ながらウーロン茶。はは。
久々に夢のような休日でした。そのあとも家で鍋をやったので、どんだけ食べるんだというかんじですね。でもどれもうまかった〜。

11/23
今日は寒くてずっとホットカーペットから離れられません。荷物が届くのを待ちつつヘアゴムのゴムを作ったりしてます。

彼の個展も後半にさしかかりました。私は昨日と今日は欠席ですが、明日からは毎日行く予定です。
日曜日に開催したトークイベントは30名ほどの方々がお越しくださり、ちょうどいい人数でなかなか内容の濃いイベントになりました。
絵についての話なんだけど、別の事柄にも置き換えられるような色々と考えさせられる話でした。
だけど一切ビデオなどで記録はしてないのです。。ビデオカメラをほしいと思ったことはないのだけど、こういう時にあったらいいのですね。

おとといはキリンジのライブを見にいきました。楽しかった!やっぱりキリンジはいいわ。去年のソロライブでいいなあと思っていた人が起用されてて、
全体的に音がタイトで若くなった気がする。疲れるから立ち見は正直いって嫌だったのだけど、踊れる選曲でかえってよかった。
昔の曲も粋なアレンジをしてたり、歌も余裕で歌ってる感じで成長しつづけているなあと思いました。
来月の渋公、行ければ良いのだけどどうかな〜。私事でここのところ忙しい。

11/16
おととい、搬入をすませて昨日が彼の個展の初日でした。
静かなスタートになりましたが、そのぶん日曜日のトークショーはけっこうにぎわうかしら、などと予想してます。
私もひっそりと(でもちゃっかりと)ブローチなんぞを置かせてもらっていて、展示期間中は大体会場にいるかと思います。
メールなどでお越しになる日を言ってもらえれば、その時いるようにしますのでぜひ。

来週の火曜日は久々に渋谷AXまでキリンジのライブに行くのです。楽しみだなあ。彼の個展もちょうど休廊日だし。
新譜は個人的に暫定ベスト1の名盤なので、ライブでどうアレンジされるのかな?と期待は高まります。
最近はzero7とキリンジをアルバムを交互に聞く日々。なんとなく相通じるところもあって、そこが私の好みのツボなんだろうか。

引っ越して以来ケーブルテレビをやめているので、FISアルペンスキーW杯スラローム初戦のリザルトはウェブで知りました。
ライヒが1、2本目ともベストタイムって、、見たいよ〜〜〜〜!でも明がDNFだったというし、私が見てない時に優勝されても困るのでいいか。。
今月と12月はなにかと忙しいのですが、いこいのためにまたケーブルに入りたいなあ。。年内に試合多いし。。ああ。。。。

11/7
さっき仙台から帰ってきました。温度差がそんなになくて意外。
11/3に杜の都のアート展というイベントに出展いたしました。たくさんのお客さんでにぎわった、イベント日和でした。
母お手製のニット帽も出しまして、これは半分くらいは私がデザインを考えたものです。(残り半分は母オリジナル。ちょっと不思議なデザイン多し)

イベント後は風邪で体調を崩しつつも精力的に友達と会いまくりました。
日曜日には小学校からのつきあいの友達に車を出してもらって、念願のシーダー・ギャラリー尚へ行くことができました。
すぐそばの秋保大滝とあわせて堪能してきました。(私は滝が好きなのです)
ギャラリーでは鍋田さんともお話することができました。私もがんばろ〜!となぜか超前向きな気持ちに。
同じ素材を使っても、いろんな表現があるんだなと再確認しました。


雑記にもどる