雑記


9/25
ちょうどお彼岸の頃から、玄関の彼岸花が咲き出しました。ものすごく美しいです。まさに天国に咲いてる花というかんじ。
こういう不思議な形、なんとなくSFっぽい形の花は好きだ。



9/20
夏頃からずっと仕事関係の書類棚を整理しよう!と思ってました。
でもやりだすと机の上がぐちゃぐちゃになるので、忙しくないときにやるべきなんですよね。
今はなんとなく忙しい。気ぜわしいというか。それでしたいけどできないかんじです。
出番を待っているかわいいファイルケースやなんかがからっぽのまま棚におさまっているのはむなしい。
つい、それらを買い過ぎているという懸念もあり。必要以上にこまかく分類してしまいそう。

子供の頃は、片づけが苦手だった。なぜ片付けなくてはいけないんだ!と思っていた。
いまはある低度部屋がごちゃっとしてくると、片付けるのが気持ち良い。
わさびがおいしいと感じる日が突然来るように、人の嗜好って途中で変わるものなんだろな。

9/15
昨日は藤沢のビックカメラにてなんと「100人に1人タダ」というあれに当たってしまいました。
レジの人がハンドベルを鳴らして、遠くのほうにいた店員さんが腹から声を出しおめでとうございます!と叫びました。
当たったのはファックスのインクリボンなのが軽く残念ですが、なんたってタダですから。ビックカメラありがとう。
私は「100人に1人タダ」は嘘だろうと内心思っていたので、本当にあるんだ〜と思いました。

話は変わって、私事ですが今週入籍しました。とくに生活が変わるわけではないのですが、ひとつの区切りではあります。



9/11

ときどき現れる巨大蜘蛛。体長10センチ弱。動きが速すぎて怖いです。
風呂場にて撮影。


9/6
久々の雑記です。先月は2回しか書いてないので何人かから雑記少ないね、とつっこまれたりもして。
いや、これは雑記に書いとこう、と思うような出来事もいろいろあったはあったのですが
まあいっかてなかんじで済ませてしまいました。
気分的にぴったりな曲は「夏をあきらめて」です。はは。夏生まれの割に、夏はあまり使い物にならないんです。

これからはいい季節だわ。明け方さむくて長袖を着て寝直すような汗をかかない季節、最高だ!
9月の台風が一段落すれば本格的な秋で、新しい冬服がほしくなったり、スープ作ってみたり。
それで10月になればアルペンスキーW杯も開幕して、一気にスキー観戦気分も高まる。
今年は明がブリザードスキーにマテリアルチェンジしたから期待度大だし、ボディーの場合は吉と出るか凶と出るか見物だし。
あ〜シュラドミング行ってみた〜い。

話は変わって、今日サーフィン初心者の彼を見物しにいきつつ、貝をたくさんひろいました。
台風のせいか大漁だった。貝で作品をつくろうとかいう気はまったくないのだが、形がSFっぽくてとても好みなのでつい拾ってしまう。
貝は我が家の洗面所の棚にならべてあり、いかにも「海の近くにすんでまっせ」という意思表示のようになっている。
ほかにおくとこがなく、水場にしっくりくるからなのです。多めに見てほしいなと。

今年は下半期の展示が少ないですが、10月の「つくり人マーケット」の出展が決定しました。
みなとみらいのランドマークタワーでやるので、お買い物のついでにでもぜひお越しくださいね。
アクセサリーを中心に、ランプや時計なども出したいと思ってます。新作も出ますよ。
このイベントは質の高いフリーライブも開催していたり、出展されてる方も多種多様なので私自身とても楽しみにしています。


雑記にもどる