雑記


7/28
今週はグループ展に出品中のアトリエ キリギリスに行ってきました。
バレエ帰りのKさんとともに展示室をぐるっとまわって、そのあとすぐ近くのカフェスージーでお茶。
この日はとても暑くて、たくさん飲み物を飲んでしまいましたが
キリギリスは1階はとくにすずしくて落ち着きます。繁華街至近とは思えぬ静けさ。
藤沢にお近くの方も、そうでない方もぜひお越しくださいね。

7/21
昨日、彼と三の丸尚蔵館と東京国立博物館の若仲展を見てきました。
どっちも良かったけど、三の丸のほうが個人的にはぐっときました。おすすめです。

雨が降ると、 家の前の庭の植物がつやつやしてきれいです。



7/12
満月かどうかさだかではありませんが、あまりに外が明るかったので撮ってみました。
松林越しの月、ちょっとこわいかんじもします。



7/11
ひさびさに庭の手入れをした。昨日園芸用鋏を買ってきたので、さっそく使い心地を試してみたくなったのです。
まだ新品だからか、パチパチとよく切れる。おびただしい蚊と戦いながら、2時間弱枝を切ったり雑草を抜いたりしてました。
さっぱりした庭は前より風の通りが良くなったはず。まだ残ってる部分は後日にして、シャワーを浴びたらもうビールが飲みたくなった。
だけどぐっとこらえて、午前中にいれておいたコーヒーをアイスで飲む。うま〜。

午後は制作。今日はさほど暑くないけど、梅雨明けすれば窯入れもツライだろうなあ。


雑記にもどる