雑記


5/28
なんだか忙しく日々を過ごしております。来月半ばにはカロカロで個展がはじまりますが、
それについて考えあぐねたり、制作したり、通常の納品をしたりと、慌ただしいままに5月が過ぎ去ってゆく。
写真の花は玄関前に咲いていたクレマチスです。ちょっと前の元気な姿で、もう見ごろも終わり。
私も一応百合という花の名を冠する者として、立派に咲きたいもんですな。



5/13
前の雑記から日があいてますが、電気炉は無事稼働しました。よかったよかった。
ウェブストアも無事再開できました。新作もおいおい出していきますのでお楽しみに。

今日はガラス教室でしたが、夜は我が家で引っ越しパーティーをするため教室の前後であれこれ準備をしてました。
全員で10名という大人数でしたが、意外と大丈夫だった。家具が少ないせいだろうかな。
ごくたまにしかしないけど、こういう会は楽しいものです。子供の頃のお楽しみ会を思い出す。
でもお酒も飲めるしいろんなおいしいものも食べれるし、大人のお楽しみ会のほうが断然良いものだ。

5/7
連休中に家が(とりあえず)片付いてほっとしてます。
まだ台所などはなにもしてないのだけど、別に支障なかったりするのでそのままに。
私のアトリエは大きな窓に面しているため、そっちをなんとかするのが先決だったからなぁ。
意外と持って来た家具が和風な新居にぴったりおさまったのでよかった。
テーブルの下に入れる棚を切ってカスタマイズしたり、椅子にやすりをかけてニスを塗って新しい布を張ったりと改造を満喫している日々。
毎日天気が良かったから作業がはかどった。

そして今日はいよいよ新居で初の窯入れをする予定。これで大丈夫だったら、ストアの再開もできます。
ちょっとどきどき。多分なんともないとは思うが。。

5/2
4月末に引っ越しました。連休直前の突然のお願いにもかかわらず、彼のバイト仲間や私の友人などが手伝ってくれました。
(しかもなぜか全員女性。)かなり重たい家具もあったので男手がいるかなぁと思っていたのですが、大丈夫でした。
女は強いのだな。みんな、ありがとう〜。

そんなわけで引っ越してからまだ3日ほどなのですが、居間と台所と彼のアトリエはいいかんじになってきました。
あとは私のアトリエが片付けば、制作できる状態になるかな。。あと何日かかかりそうです。
「引っ越しましたハガキ」を送れるようになるのも、もうしばらく先のことでしょう。



雑記にもどる