雑記


12/28
昨日は細野晴臣さんのライブに行ってきました。素敵な大人、というかご老人(早いか)でした。
堂々かつ飄々というかんじで、独特の存在感なのでした。
九段会館という古くてあまり大きくない会場で聴けたのも良かったのかもしれません。
音響も大体いいかんじで、皆これくらいいい音でライブをしてくれたらいいのにと思ったり。
あまりに良かったので、自分に禁止令を出していたツアーTシャツを買うという行為をしてしまいました。

今日はクロスロードにおじゃましたりオダラに行ったり。そういえば今発売中の「湘南スタイル」に、ちらっと
先日の私のカロカロハウス個展の様子が写っています。湘南に一泊するという特集内に小さく出ています。
ソープディッシュ展でご一緒したナスマサタカさんがイラストと文章の連載ページで紹介されてたり、
カロカロハウスを建てた清水さんの自邸が紹介されてたり、なんというか裏カロカロ特集な気もするのでした。

12/21
最近はクリスマスパーティーや忘年会など年末らしいイベントに顔を出したりしてます。
あとは毎日寒いので、暖房代わりに電気炉を動かしたり。
忙しいような暇なような、とらえどころがなくただ高速で日々が過ぎ去ってゆく。師走だなあ。

ウェブストアの年末年始のお休みを決めました。ちょっと長めにお休みます。
初売りとも無縁です。発送は1/8以降ですが、ウェブストアは自由にご覧頂けます。お正月おヒマな方はぜひ。

12/15
久しぶりの雑記です。展示が6日に終わって、そのあとは取扱い店さんへ納品などしてました。
展示終了後に気が抜けて風邪でも引くのではと思っていたけど、割合に忙しくてそんな暇もなかったな。

おとといは彼と鎌倉の長谷寺へ行ってきました。紅葉はもう終わってるかな?と思いつつ行ったらなんとか残ってました。
山の上にあるため景色が一望できると聞いていたので一度行ってみたかったのです。
お寺の中に洞窟があったりしておもしろかった。海が見える食堂でおそばも食べました。


12/5
今日はものすごく空が澄んで美しかった。鉄砲道から富士山がドカーンと見えました。
お昼にお客さんが途切れた隙に海へ行ってきました。期待通りのこれまた美しい海の色でしばらくぼけーと眺めてました。
波が立つと緑色から日の光が透けてきれい。やはり冬の海はいいもんだ。
小腹が空いたのでミディアムでランチを食べてカロカロへもどると芳名帳には何人かがいらした様子…すみません〜。
そして今回壁掛けの額縁を作ってくれたinu it furnitureの犬塚さん夫妻と奥サンの妹さんが見えてました。
旅立つ予定の壁掛けを眺めてご満悦の様子。私もうれしいです。どんな空間に飾られるのだろうか。
とうとう明日が個展の最終日です。はじまってしまうとあっという間です。いやはや。
明日も5時頃までやってますので、ぜひおでかけください。
 



雑記にもどる