雑記


6/30
今日で6月が終わりだ。上半期もこれで一区切りとなる。今年の前半は、まれにみる忙しさだったと思う。
3、5、6月と個展、グループ展を行った。展示をたくさんやる人なら珍しくもないのだろうけど、私はてんやわんやの状態になってしまった。
ためしに予定をたくさん入れてみて、自分に合ったペースを知ろうと思ってのことだったのだが。ちょっと自分の力量を超えてたかもと今は思う。
じっくり構想を練るのが好きだ。だからマンスリーは大変。多くて3ヶ月に1度くらいが私には合っている気がする。
とはいっても今年は11月のカロカロハウス個展を残すのみだし、来年の予定は真っ白なので問題はない。
楽しい展示をするために、ぼーっと考える時間が必要なのだ。

6/29
ただいまヘンプのブレスレットを編んでいます。カロカロハウスで昨日まで開催していた、「ヒマラヤン・マテリアル」のヘンプの糸玉を購入し使っています。
落ち着いた色味がきれいです。ひとつだけシルクの糸玉も購入しましたが、これは発色がすばらしく良い。手触りもヘンプのカラッとしたかんじと比べてやわらかい。
ブレスレットは編み上げるとけっこうしっかりした張りが出て、ごついといってもいいほど。このくらいの重量感がblack coffeeのガラスと相性が良さそうです。
すごーく夏らしいブレスレットができそうです。ただあんまり、というか全然少ししか作れないので販売するとしたらウェブストアとイベント出店のみになりそう。

6/26
昨日はみんなで久々にアンチョビでごはんを食べました。おいしかったなあ!またどんどん行ってしまいそう。
私はリゾットが大好きなのですが、ここではゴルゴンゾーラのリゾットなるものがあり、迷わず選択しました。
ほかにもピザやらペンネやら食べましたが満腹で満足。しかも意外とお安く済んでもっと嬉しかったなあ。
その後BBに移動して、かっこいい音楽を聴きながらおいしくビールをいただきました。
真夏とは違って、いまは日中暑くても夕方以降は涼しい風が吹いて自転車を乗っていると気持ち良い。
夜中にひんやりした空気の中帰宅しました。

6/23
じめじめした日がつづき、すっかり寝坊の日々です。曇りの日の朝は昔から起きられない。
それでもなんとか起き出し、ぼけっとビデオを見たりカフェオレを作ってちびちび飲んだりしてやり過ごす一日。
なんとなく無力感におそわれ、脱却をはかるため自転車でクロスロードに。納品しつつおしゃべりしてすごしました。
そのあとサザンアクセンツへ行き、ここでもしばしおしゃべり。こないだ納品したミニサイズのヘアゴムが好評のようで良かった。
こういう日はうまいものが食べたくなる。いつもより手間をかけて一品多く作って、もりもり食べて良い気分になりたいのだ。
あと湿気が多い日の方がビールをうまく感じる。なぜなんだろう。

6/21
今日は夏至でした。なんとなくお祝いしたくて、ミディアムへ出かけてました。
ほんとは誰かを誘いたかったのだけど、急に思いついたのであきらめてひとりでごちそうを食べました。

ウェブストアに、久々の新作が登場です。たんぽぽ柄のヘアゴムを2種。以前にスパイラルで取り扱いがあったものです。
自分でもかなり気に入っている柄なので、ぜひ見て頂きたいです。

ウェブストアのアイテムの価格改定をしました。おもにヘアゴムなどです。少し価格が上がりました。
お店で買って頂く方と、ウェブストアで買って頂く方の価格差がつきすぎると申し訳ないという気がして改定しました。
それでもウェブストアでお買い物する方にはちょっとだけお店より買いやすい値段になっています。

6/20
夕方に昼寝をしました。昼ではないが…けっこう疲れがとれて、気持ち良かった。
今週はいくつかのお店のオーダーをこなしていました。あとトピックスでお伝えしましたが、オリジナルペンダントを数量限定でネット販売して頂くことになり
その制作もあったりとなかなかまじめに作る日々でした。それも一段落し、来週辺りは買物などしにどこかへ出かけたいな〜などと思ってます。

6/15
昨日はソープディッシュ展最終日、打ち上げはカロカロハウス屋上にてバーベキューでした。
ビールもお肉もうまかった!みんなお疲れ様でした。
 

6/7
ソープディッシュ展が3日から始まりました。毎日たくさんの方に見に来て頂いてます。
私は近所ということもあり、毎日カロカロハウスへ自転車で通っています。
土日はもちろんなのですが、平日の昨日や今日もほんとうに人の途切れることがなく、気が付いたら日没という事が何度かありました。
これを嬉しい悲鳴というのでしょうか。まさに祭りです。日頃家からあまり出ない生活を送っている私にとって、なかなかパンチの効いた日々です。
ついついお店をぬけだして夕方からミディアムでビールなど飲んでしまったり。時には息抜きが必要なのです。なんつって。
でも自分で企画した展示がこうして実を結びお客さんも作家も笑顔になっているところを見るのはほんとに嬉しいものです。
あとなにより自分の作品を手に取った方から発せられる素敵な言葉の数々が、私をとても良い気持ちにさせてくれるのです。
展示は準備が大変だけど始まったら毎日がお楽しみ会という感じです。



雑記にもどる