雑記


10/26
昨日は自転車で茅ヶ崎をまわってました。
medium+ cafeさん、sofaさんにDMを置かせていただいたのでぜひチェックしてみてくださいね。
そのあと茅ヶ崎の友達の家に押し掛けてナノーシュのパンを頬張りつつおしゃべりして過ごしました。
今日は個展用の作品作りをこれからする予定です。
アクセサリーなどよりも窯入れの時間がずっと長いので、計画的に(苦手)作業を行わないと終わらない可能性があります。コワ〜。

10/20
今日、新宿パークタワーのクラフト・アート・マーケットのDMを郵送しました。
今週のはじめに届いている方もいらっしゃると思いますが、それは第一便なのです。
先週事務局から送られてきた枚数では足りず、追加で頼んだDMが今朝届いたので夕方に投函しました。
都内でのイベント参加はこれで年内最後になるとおもいます。お散歩がてらぜひお越しくださいね。
私も個展の前のこのイベントでやる気を引き出そうと目論んでいます。

また台風がやってきたので、ふとアート縁日の中止のことを思い出しました。今度のイベントは晴れてくれれば良いなあと思います。

10/10
アート縁日が開催されました。初日の昨日が台風でキャンセルになったのは残念でしたが、あの天気では致し方ない。
今日はどんより曇り空、時には雨もぱらつき肌寒いったらない。台風一過の青空のはずでしたが、はて。

しかし、会場にはほんとに沢山のお客さんでにぎわっていました。これはとっても予想外でうれしかったです。
しかも皆さんの様子から、このイベントを毎年楽しみにしているという雰囲気がよく伝わってきました。
単なるひやかしではなく、おもしろいものや自分のお気に入りを見つけようとしている感じがしました。
こういう空気は出展者だけではなかなか作れないものだと思います。主催者や出展者や来場者がその役を全うしてこそというかんじがします。

とても良い雰囲気のイベントでした。また出したいな。



雑記にもどる