雑記


6/30
晩秋に個展が決定いたしました。
まだ細かいことは何も考えてない、いや考えてるけど決まってないです。
でも最高のものにしたいです。なにしろ素敵なところでやるので。

晩夏に取り扱いショップがひとつ増えます。初の東京エリア、代官山にあるPaolo Bottoniです。カラフルでありつつ、秋冬らしい落ち着いたトーンのものを
作ろうと思っています。ヘアゴム、ヘアピン、ピアスを中心に、そのほかのアイテムも置く予定。お楽しみに。

6/24
昨日と一転して、今日はsurd、Augustaのフォローをはりきって作りつつHP注文分もこなし、電気炉を動かしている間にもこのように
ホームページの更新に励んでおります。お伴はコーヒーとヨックモック。
新作のピアスはかなり目を引くデザインなので、夏らしい気もするし着物にもばっちりというかんじがします。
十へアゴムは以前からご要望もありカラーバリエーションを増やしました。ぜひごらんくださいね〜。

6/23
ちょうど1週間前の雑記がラジオに出た時なのかーと不思議な気持ち。もっと前のような気がする。
濃密な1週間だったということかな。おかげで今日はしおしおのパーというか体に力が入りません。
やることはいろいろいろいろあるんですけどね〜。
とりあえずりんご酢を飲んでみました。そして牛丼を作って食べました。がのちに昼寝。
というのも、アパートの2階の住人が早朝からタイマーセットで爆音の森山直太朗をかけるのです。
しかも住人は留守のようなのです。電源を切って出かけてほしいものです。
疲れを取りたいときほど、2階の住人は森山直太朗とか槙原敬之とかセットして出かけているのです。
私がこういったアーティスト(あえてミュージシャンとは呼ばない)はのみならず、その聴き手まで嫌になるのはこういう時です。

6/16
本日、なんとか無事にラジオで宣伝をすることができました。日頃リラックスした日々だけに、久々に緊張した〜。
声が裏返って恥ずかしかったなあ。あまり何を話したか覚えてないのですが、変じゃなかっただろうか。
なにはともあれ、このアピールによってたくさんの人が見にきてくれることを願ってます。

さて、明日は搬入&展示初日。天気が良いといいなあ。

6/15
昨日も今日もほんとうにいい天気。梅雨の中休みっていいな。まだ湿度が夏よりも低くて、気温が高くても気持ち良い。
さて明日は、緊張と不安と期待の入り交じるお昼をお迎えます。噛みませんように。
そしてあさってはとうとうにじ画廊初日です。みなさん、ぜひ!来てくださいね。
にじ画廊さんは土日がかなり混雑する人気のお店です。でも平日は比較的すいてるとのこと。ゆっくりと見られるので、狙い目かもしれません。
私もほぼ平日しかお店におりませんので(すいません)来てくださった方とゆっくりお話などしたいなあと思います。

6/8
昨日梅雨入りしたと思ったら、今日はこんなにいいお天気。さっき今年初のプールに行きました。屋内の温水プールですが。
30分泳いだだけでへとへとになりました。目標は休まずに3キロくらい泳げるようになりたいのだけど、別に無理そうならいいし。
毎年夏至は雨。今日みたいな日が一番日の長さを感じられる日かもしれないですな。


6/7
にじ画廊のプチ個展まであと10日となりました。今回はアクセサリーに加えて、小さい壁掛け時計も出そうと思っています。
文字盤の位置が微妙に適当なんですが、とりあえず展示してみたいという思いが先立っています。
あとこれからはポスターなどを作って、準備はぼちぼち終了というかんじです。
にじ画廊さんという人気のお店で、私の作品がどう受け入れられるか不安もありますが、やはり楽しみという気持ちのほうが強いです。

先日茅ヶ崎のkalokalo houseというギャラリーに行ってきました。以前から噂には聞いていて、場所を調べてはじめて行ってみたのですが
とても面白いつくりの建物でした。U字型で天井が高く、明るくて居心地の良い空間でした。
その時展示をされていた矢口加奈子さんやオーナーさんともお話ができて、なんというかとてもアットホームなギャラリーでした。
茅ヶ崎は調べればまだまだほかにも楽しいところがあるんだろうなあと思います。


雑記にもどる