雑記


5/30
まだもうすぐ先ですが、合羽橋にあるSoiさんという和小物のお店に帯留めを置いてもらえそうです。
決定したら「取り扱いショップ」に載せますのでお楽しみに。食器の買い出しのついでにぜひ!(あまりない?)
でもそのお店のすぐそばにあるカフェがものすごい心地よいお店で、あそこはほんとうにおすすめです。
名前はわすれましたが。まっしろい窓の小さな外観なので歩けばすぐにわかります。
浅草へは10分も歩いたら着いてしまう近さ。あのへん一帯はどこか心が落ち着きます。

今日は夏みたいに暑い。夏生まれだけど、夏でも夕方になれば涼しくなる湿気の少ない街で育ったせいか首都圏の夏は地獄です…
多分首都圏ギリギリの我が家は比較的涼しいのだろうけど。海のおかげでしょうか。


5/14

上の写真は先日実家に帰った際、バス柄の自販機がある!と興奮してシャッターを切ったものです。右は本物のバス。
自販機はまだまだなにかの余地があるな〜と思います。町並みに合わせたモノトーンのコカコーラの自販機なども好きです。


こちらは↓で書いている泉ストリートフェスティバルの展示風景。
左側に写っているニット帽は仙台の一番町四丁目商店街にあるWeWeというボックスギャラリーで買えますので仙台エリアの皆さん、ぜひぜひ見にきてくださいね。
fnit(フニット)というブランド名です。ニット帽のほかに、タバコ入れに良さそうなポシェットなんかもあります。あとビーズのアクセサリーなど。
ほとんどのニットは私がデザインしています。自分でいうのもなんですが、かわいいものばかりです。作りもきれいでお手ごろ価格ですよ。
大人用と子供用(ベビーも)があります。まれにオーダーも受け付けてますのでお気軽にどうぞ。

5/7
GWは仙台に帰省してました。いろんな友達と会えて楽しかったな〜。またよろしくね。
5/5は泉中央駅前で泉ストリートフェスティバルというイベントに参加して、母とニット帽やアクセサリーの店を出してました。
天気はイマイチだったけど、のんびりした良いイベントだったので秋の開催にもぜひ出たいなあと思ってます。
そしてフト気付けば来月のにじ画廊まであと1ケ月ちょっと。しかしまだ何も決まってない。まずDMを完成させないと!
小さなスペースですが、楽しい空間にしたいなと思ってます。お買い物のついでにでも、ぜひ見にきてくださいね。



雑記にもどる