雑記


3/1
昨日作ったイヤリング・ピアスなどの金具付けをして、これでほぼアートフリマに出すアイテムの制作が終了。
イヤリングはともかく、ピアスはやはりかなりのボリューム感。つけるとちょっと下向きにプランとなるけど、
それはそれで味かなと。いかがでしょう?



3/5
いよいよアートフリーマーケットを明日に控え、テーブルのレイアウトなどを確認したりバッグに荷物をつめたりしてます。
今回は意外と身軽で済みそうです。すんごく重い手提げバッグ一個と、あとは小物入れ程度。
来て頂いた方が嬉しくなるような楽しい空間にしたいと思っていますので、お時間があればぜひお越しください。
私も久しぶりのアートフリーマーケットなので、とても楽しみにしていますよ。

3/7
ちょっとバタバタしたりもしましたが、無事に楽しく出店を終えることができてほっとしています。
懐かしい友達に会えたり、おいしい差し入れを頂いたりして終始ニコニコでした。
そして新宿パークタワーでアートフリマに出店するときに、楽しみなことが最近できたのです。
それは…1Fのデリでテイクアウトしてお昼を食べることです。なんといってもコーヒーがうまい!
パッケージデザインもシンプルでよいです。豪勢なランチボックスは二人で分けて食べてもおなか一杯な量です。

今回の出店はやってみてあらためて気付いたことや改善すべきところがわかってきたので、今後の活動に活かしていきたいなと
思っています。そんなこんなで、私にとってたいへんに良い一日となりました。

3/10
トピックスでお伝えしていますが、急遽展示が決まりました。港南台BIRD'S2Fです。よろしくお願いします。
港南台駅は大船駅から2つめです。湘南・横浜方面の方、ちょっと遠いよという方もぜひいらしてください!
けっこう広いスペースなので、どうなるか少し不安もありますがわくわくもしてます。急いで準備したいと思います。

3/15
ストアにはりねずみのブローチの新色をアップしました。とりあえずこのはりねずみ03のみページ構成も新しくしてみましたので、
ぜひごらんくださいね。
昨日は友達のアトリエが完成したということで、わいわいと大勢でお昼過ぎに訪ねていきました。
ケーキとコーヒーと紅茶とたくさんの本とおしゃべりで、あっというまに時間は過ぎ暗くなってからおいとましました。
私の場合は、制作するときのみ台所がアトリエに変身するのです。なので自分のアトリエがあるのはいいなあ。
またおじゃまさせてね。



3/23
港南台もあと2週間となって、展示のレイアウトや出品内容を考える日々です。最初はステンドグラスの雑貨も置こうと思ってましたが、
せっかくアクセサリーを作っている3人が集まるしな〜と。そんなことを考えつつ、変わったブローチもちょこちょこ制作してます。
おとといスノーボードから帰ってきたというのにまだ首が痛い。♪youは運動不足!

3/29
ストアページをどどんとリニューアルしました。R子さんに協力してもらい、怒濤の商品撮影を週末に行った成果です。ぜひぜひ見てくださいね。
そしてこの電車に乗って帰ったわけなんですが(このあと乗り換えを3回しましたが)なんともいい味出してる電車ですよね〜。
特にこれは新撰組の旗印の「誠」をつけた、いわば旬な車両です。この素敵な流山電鉄の車両でこの黄色い菜の花号だけなぜか新撰組にまつわっています。
「世界の車窓から」気分で楽しく乗って帰りました。


3/31
やったーーー!!!本日放送分です。うっかり本名書いてしまった。



雑記にもどる