新宿パークタワー クラフト・アート・マーケット 2004/10/30,31


  

新宿パークタワーアートフリーマーケットは今回からクラフト・アート・マーケットという名称に変わりました。
今年の三月以来の開催で、black coffeeは布小物制作の友人のa deam goes on foreverと30、31日の両日出展いたしました。

土曜日はあいにくの雨。ですが割り当てられたブースの場所は中央エスカレーターの傍でとても良いところでした。
展示開始直後からたくさんの方が興味を持って立ち止まって見てくださいました。いろんな方とお話して、
あっというまに夕方になってしまったというかんじでした。
そして雨の中、私の送ったDMを手にいらっしゃるお客さまには本当にありがたいことだなと思いました。

お昼は個人的に毎回楽しみにしているデリでコーヒーとランチを買って、おやつはまたも友人が差し入れてくれた甘いものを頂きました。
立ちっぱなしでちと疲れた体に、甘いものは最高にききますね。ふつう展示というのは出展者がおもてなしをするはずなのですが、
気付けばいつも逆におもてなしされてる気がします…
一日目の出展を終えて外に出ると既に真っ暗で風雨でした。パークタワーにほど近い友人の家に泊まって、二日目への英気を養います。

夜中に降った大雨は朝方に止んで、日曜日は曇り空に薄日のさす天気でスタートしました。
二日目のブース場所はインド料理屋さんの前。お昼時はついフラフラ〜っとお店に入りそうになるほど香ばしいにおいがしました。
土曜日と違い、お昼時以外は割とお客さんがいないときがあったのでここぞとばかりに他の出展されている方々の作品を見て回りました。
日曜日のトピックスとしては、なんといってもコラボレート作品が旅立っていったことでしょう。しかもどの方もプレゼント用にとご購入されました。
コラボレート商品はどんなものだったかというと、それはひとつひとつ柄の違うポーチです。
CDケース大のポーチをa dream goes on foreverが作って、ファスナーのワンポイントにblack coffeeがガラスをつけました。
しかもポーチの柄とガラスの柄を合わせるという凝ったものでした。

  

年内のイベント参加はこれで最後。あとは今月末に始まる初の個展です。
今回のクラフト・アート・マーケットはディスプレイで試してみたこと功を奏したので、個展へと良いかんじでつながったと思います。

今回もたくさんの方々にご来場頂きました。誠にありがとうございました




トピックスにもどる